vnorioの手製本

手製本の世界を紹介していきます

サンドイッチ (ようこトリノ日記4)

お腹がすいたのでカフェに入りました。

何種類もの生ハムとかターキーとか生ソーセージとかアンチョビとかをコテコテバターとチーズで仕上げたサンドイッチを食べました。塩もきつかったり脂でいっぱいなはずなのに、それぞれの食材は珍しいものもあったけれど、我が家でもお馴染みだったり日本でも買えるのに。ほんとうに最高に美味しく驚きました。美味しいってなんだろう。

そしてグラスワイン。ピエモンテ州の名物ネッビオーロ
ええもう、バローロをいただきましたとも。5ユーロ。ちなみにバルバルレスコは8ユーロワインとサンドがこんなに合うなんて。
私も主婦として、まだまだ修行が足りない。