vnorioの手製本

手製本の世界を紹介していきます

旅のアクシデント(ようこトリノ日記17)

いまはこちらのお昼の11時。もうパリに着いているはずなのに。

飛行機に乗れませんでした。それもたった8人だけあぶれました。強風で飛行機を軽くしたいそうです。

おまけに直行便のはずなのにローマ経由になって、パリ到着は8時間遅れで夕方。こんなアクシデントあるんですね。

このエアフランスに乗るはずでした。

説明されても納得がいかない人々。
「なんで私たちだけ乗れないの?」「入り口付近を軽くしたいんです」

しかたないから空港の本屋さん。
村上春樹をはじめ日本の本もたくさん。ポップが付箋っておもしろい!

やっと飛行機に乗れました。目的のパリから離れてローマへ行きます。
着いたらローマ名物カルボナーラを食べようと愛子先生と前向きに気持ちを切り替えてます

ローマ着。
カルボナーラどころかサンドイッチと水(笑)
パリは遠い。